暑いときはインド人に学べ!~うなぎもいいけどカレーもね♪

お友だちのMちゃんが
「美味しいで作ってみね」と
グリーンカレーの素とココナツミルクをくれました。

グリーンカレーは去年
六間通りの「ワハンピ」さんで生まれて初めて食べました。

Mちゃんはしょっちゅう家でも作るそうです。

ペースト状になってるグリーンカレーの素を
ココナツミルクに混ぜて火にかけて混ぜます。

そこへ具を投入。

本当は鶏肉やパプリカ、なすとかを入れると
それっぽく出来るらしいのですが
そんな気の利いたものは我が家の冷蔵庫にはなかったので
ウインナー、しめじ、たまねぎを入れました。


出来た!

さっそく食べると・・

ひぃいいいいいい。
辛~~~~~い!!

でも美味しい!!!!!

でも・・・

ひぃいいいいいい。
辛~~~~~い!!

でも美味しい!!!!!

となっちゃう
不思議なお味。

実は
みつかずパパとりんたろう店長は
グリーンカレーを食べたことがありません。

「こんなわけわからんの食えんわ」と
言われたときに備えて別のメニューも用意してありました。

が!しかし。
予想外の展開にびっくり。

「辛いけど美味いな。おかわりしてしもた。」
とふたりから高評価。

「超刺激的な辛さが胃を通してくれて
すーっと軽くなった」と言うんです。

何種類ものスパイスが漢方や薬膳みたいに
効くのかもしれませんね。

さすが猛暑の国インドの食べ物やなと感心しました。

グリーンカレーの素とココナツミルク買ってきて
またつくろっと♪(^◇^)
わしののりこ

コメントを残す

