「新しいシェービングシステム」を学んできました!

今日は美活Shaveろう会さん主催の
シェービングセミナーを受講してきました。

講師はわたしの両脇にいる美女おふたり。
この業界では超有名です。

わたしの今日の目的は
この写真を撮っただけでもう大満足なんですけど~。

でもお勉強もちゃんとやりますよ。

新しいシェービングシステムは
乾燥・たるみが気になり始めた女性に
(あ、わたしのことね)
「保湿」×「ハリ・弾力アップ」で
(ほぅ)
「ハリ・ツヤ溢れる柔らか肌」を叶えてくれる。
(ほりゃあうれしいわ!)

アンチエイジング世代にはもちろん
年代を問わず輝くお肌づくりを可能にする
魔法のようなシステムです。

今までの「お顔そり」の概念を
ひっくり返してしまうくらい衝撃的なんです。

ああああああ、やりたい。
一刻も早く始めたい。

みなさま。
今日の学びを早急に
うちのお顔そりシステムに取り入れますので
いましばらくお待ちくださいね。

輝くお肌は女性のものだけではありません。
メンズだって輝きたい!はず。

毎回のことですが
モデルさんはみんなからお肌を触られる運命。( *´艸`)

この豪華なセミナーには県内はもちろん
金沢や大阪からも参加されました。

大阪から車をすっとばしてきたお友だち。
来るって聞いてなかったよぅ。
嬉しいサプライズでした。

ここにいるのはすべて女性理容師さん。
SNSで知り合ったお友だちの顔もあちこちに。
同業者ならではの話もいっぱいしました。

ほんとに素晴らしいセミナーで
参加できたこと感謝します。

美活Shaveろう会のみなさん。
有貴先生。恵美先生。

わたしを「その気」にさせてくれて
ありがとうございます。

いろんなもの準備しなくちゃな。
バージョンアップのために。(^◇^)
わしののりこ

5月のパックは「新茶パック」です♪

「夏も近づく八十八夜~~♪」

みなさん。
今日がその八十八夜ですよ。

立春から数えて88日目を八十八夜といいます。

春から夏に移り変わる節目の日
夏の準備を始める日
縁起のいい日といわれています。

というわけで。

お顔そりエステコースの
5月のメニューはこちら!

20160430_235207522_iOS
お茶を細かくしたパウダーが入った
ホワイトクレイのパックで
お肌のケアをさせていただきますね。

緑茶には
カテキンやビタミンC、テアニンが含まれています。

カテキンは
ポリフェノールの一種で
強力な抗酸化作用あり活性酸素をおさえて
お肌が老化するのを弱める力があります。

ビタミンCは
細胞に代わり酸化されることで
細胞を保護して活性酸素の害を減らしてくれます。

テアニンは
肌の水分保湿とリラックス効果があります。

飲んでよし。塗ってよし。
緑茶の美肌成分恐るべしです。

おうちではできない
お顔そりサロンでの
プロのスキンケアをぜひご体験ください♪

夏の暑さにもへっちゃらなお肌のために
今から準備をはじめましょ。

「新茶パック」はお客さまにも
「なんたお茶のいい香りするん~♪」とご好評です。

うち来られた方みーんなべっぴんさんになってしまうわ。
どーしよ。(*´▽`*)
わしののりこ

母の日のプレゼントに「お顔そりエステ券」いかがですか?

息子「母ちゃん、はい、コレ」

母「何?コレ」

息子「開けてみろや」

ゴソゴソゴソ。

母「お顔そり?エステって??」

息子「たまには顔そったりエステしてこいや」
「母ちゃん、いつもがんばってるんやで」

母「・・・・・・・・(じーん)」

母「ありがと。。。。」
「じゃ行ってくるのっ♪べっぴんさんになってくるわ!!」

って

どっかのおうちで
あったか~い会話になったらいいなぁ。

母の日に
「ゆったりエステの時間」
贈りませんか?

お顔そりエステ券あります♪4500円

わくわくの妄想が止まらない
わしののりこ

※2015年4月9日のブログ投稿記事より再掲
我ながらあまりにも秀逸な内容やったので。
うふふふふ(*´▽`*)

④うそでしょ?とびきりのサプライズ。作戦は大成功でしたね。リアルさん♪

午後からはいよいよ「お顔そりエステ」の実習です。

と、その前にリアルさんから
「みなさんにサプライズがあります!」
「実はこの実習のためにステキな先生をお呼びしてあります」

みんななんのことかわからずキョトン。

そこで登場したのがなんと木村有貴先生!
レディスエステやシェービングの技術担当で活躍されてる
女性理容師の間では有名な先生。

わたしもいつかお会いしたいなと思ってた方。

うっそー!!
と思わずのけぞってしまいました。

たくさんの肩書をお持ちで
全国を飛び回ってる先生を
どうやってつかまえたの。リアルさん。

聞けば
今回の新しい化粧品の開発に携わってらしたんだとか。

やりますね。
リアルさんの本気を感じます。

原点に立ち返りタオルワークから。

温度、時間、手の形。
お客さまに気持ちいいと感じてもらうために
心遣い気遣いをちょっとプラスすること。

理容店ならではのスチームタオルのよさを
感じていただきたいですもんね。

20170417_044608333_iOS

「お顔そり」もほんとに奥が深いです。
何枚のふすまを開けても奥の部屋にたどり着けない。
そんな感じ。
学んで学んでスキルアップする。
まさに「腕を磨く」しかないんやなと
つくづく思いました。

見てください。モデルさんのお肌。
もっちもちのつやっつやです。

どれどれ?
おおおおおお。
みんなに触られまくり~。

さて。
この新しい化粧品。
わたしの心をわしづかみです。

ひと月の売上が〇〇円達成とかの
サロンの売り上げを上げるための
化粧品ではありません。
お客さまおひとりおひとりの
素肌力を上げるための化粧品です。
(↑微妙に違うけどこんな感じやったと思う)

おまけに
リアルさんのこの言葉に心を射ぬかれまして
当サロンでも導入決定いたしました。

何をどう使うか。
どういう風にメニューに組み込むか。
発売の6月までに構成を考えます。

酵母と酵素の生きてる化粧品。
早くみなさんにお伝えしたいです。

待っててくださいね♪

社長さん、取締役さん、営業部長さん、
科学開発部?さん、工場長さんなど
全社をあげてわたしたちを迎えてくださった
リアルさんに心より感謝しています。
現場のみなさんの熱い想いをしかと受け取りました。
ありがとうございました。(*´▽`*)

行ってよかったです。ほんとに。
得るものがいっぱいでした。
わしののりこ

③すいません。神戸牛のお弁当いただきました。

午前中の座学と工場見学も終わり
そろそろお腹も空いてきました。

神戸といったら
アレ
ですよね。

神戸牛すてーき弁当♪


大量のガーリックチップ。
どうしようかなと思ったけど
みんなで食べれば怖くない。

ガーっと全部トッピング。

やばいっ。
柔らかくて温かい!
美味しぃ~。

聞けば
神戸では有名な和牛専門店「菊水」さんのお弁当らしいです。
http://kobe-kikusui.com/

それは美味しいはずやね。

スーハーするとにんにくの香りが
するようなしないような・・・
ま、いっか。

つづく
わしののりこ

②リアル本社さんの工場見学させてもらいました。

こんなの初めて!
化粧品を実際作ってる製造工程を見学させてもらいました。

衛生管理のために白衣、キャップ、マスクをします。
給食のおばちゃんみたい♪

そこかしこに積まれた大量の原料。

大きな容器で撹拌されます。

米ぬかを布袋に入れる工程はぜんぶ手作業。
手際の良さったら。手元が早い早い。
持続力のないわたしには無理やなぁ。
頭が下がります。

こちらも手作業。
出来上がった製品をパウチします。

日ごろ何気なく手にしている化粧品が
こんなにも厳しい衛生管理の中で作られ
こんなにもたくさんの人の手を渡って
出来上がったものと思ったら
その一滴一滴も愛おしくなりました。

「責任を持ってお客さまのお肌に使わせていただきます」
そんな気持ちになりました。

ふたつめの収穫です。

まだつづく
わしののりこ

①全国各地から集まった女性理容師いっぱい!神戸のリアル本社さんに集結しました♪

先日の月曜日は「株式会社リアル」さんへ
「お顔そりエステ」の勉強に行ってきました。

わたしが所属している「女性理容師ネット(ジョリネ)」主催の
セミナーです。

こちらのリアルさんは米ぬかやセラミドなど
天然由来の原料を使ったお肌にやさしい化粧品を作っている
神戸の老舗化粧品メーカーさん。

わたしもお顔そりエステのお客さまのお肌には
安心安全なノンケミカル(石油系を使用しない化粧品)を使いたいので
リアルさんのセラミドウォーターやクレンジングウォーターは
もう何年も使わせていただいてます。

人気女優のCMで有名な化粧品メーカーは
とても華やかな印象を受けますが
その中身は石油系母体の化粧品だったりします。

お顔そりをしてセンシティヴになった
お肌に安心して使えませんもの。

そのリアルさんが今回
女性のお肌のために考えて考えて考えぬかれた
新しいシリーズを発売されるとのこと。

「えええ?なになに?どんなの?」
わたしの好奇心がざわざわして
居ても立ってもいられず
サンダーバードに飛び乗りましたよ。

なんと!
リンゴ、メロン、バナナ、ブドウの果実発酵酵母液や
赤米・黒米の米ぬか、キヌア、アマランサスなどの
穀物エキスが配合されてるんです。

何枚ものスライドを見せながらの
丁寧で細やかな説明を聞いていて
これは「生きてる化粧品」だなと思いました。

わたしの探し求めていた化粧品にやっと出逢えた♪
ビビビッときました。

 

わたしと同じ想いで
全国各地から集結してきた30名のジョリネのメンバー。

大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山。
岡山、山口、四国の愛媛、香川。
遠いところでは北は秋田、南は福岡。
小豆島からも!
そして石川、福井と。

フェイスブックでお友だちになってるけど
会ったことのなかった方にも
リアルにお会いすることができたのが
まずひとつめの収穫でした。

名刺交換したり握手したり写真撮ったり大忙し。

「いつもパン焼いてるわしのさんですね♪」
「わしのさんのブログいつも見てます」
って言ってもらいました。

めっちゃ嬉しいっ。
ありがとうございます。

あーん、もう。
楽しいこといっぱいありすぎて
書ききれない。

次へつづく・・・
わしののりこ