31年ぶりに美容室でカットしてもらいました!

「カットしてやぁ」って言っても
「今日はそんな気分じゃない」とか「そのうちな」って
二人のスタイリストが言うもんだから
こんなに伸びてしまいました。

いつもは後ろでひとつにくくっていたんですけど
わたしの顔は目鼻立ちがとっても薄いので
しょぼく情けなくなるのがいやでいやで。

思い切って美容室で切ってもらおうと決心。

うちから歩いて1分。
ご近所のアールアップさんのみえちゃんとこへ
行ってきましたよ。

わしのに嫁いで31年。
ずっとみつかずパパかりんたろう店長に切ってもらってたので
自分ち以外でカットするなんてすっごいわくわくする。

「髪の一本一本は細いんやけどボリュームがすごいね」
とみえちゃん。

シャキシャキと切ってもらって
こんなに毛が落ちました。

うわい!ひし形シルエットの完成です。

カットして軽くなったら
こないだかけてもらったパーマも生きてきて
くるんくるんしてる。

変身しました。
嬉しい~~~♪

いつもと違うことをするって
すっごく楽しいです。

いつもより早く起きてみる。
いつもと違う道を通ってみる。
いつもと違うテイストの服を買う。
いつも着ない色の服を着る。

そこには新しい発見とわくわくが詰まってます。

しあわせないちにちでした。(*´▽`*)
わしののりこ

広告

31th anniversary❤

31年前の今日はこんなことしてました♪

山あり谷あり暴風雨ありのわたしたちでしたが
今は晴れ渡る5月の青空のように穏やかです。

去年は30年で真珠婚式やったので
真珠のピアスこうてもらいました。

今年は??
あ、なんでもない年なんですね。
つまらーん。

お互いに健康な心と体づくりを心掛けて
次の35年の珊瑚婚式めざしてがんばるとしますか。

 

これがいいです(*´▽`*)
わしののりこ

 

 

⑦大阪へ行ってきました~サプライズを仕掛けてみた

キャッツを見た後
わたしと同じように前日入りしている
女性理容師さんと夕食に行きました。


(※未報告ですが、ちえちゃんに画像お借りしました。)
さくら北夙川
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067204/

ちえちゃんチョイスのお店は大当たり!
大阪といえばお好み焼き、ホルモン焼うどん、串カツ。
どれもほんとに美味しいっ。

ふだんはめったに会って話す機会のないわたしたち。
でも今回は深くてディープな(一緒やん笑)話で
めっちゃ盛り上がりました。
まじめな仕事の話もいっぱいできてうれしかったです。

ここでわたしだけ抜けさせてもらいました。

ある人にサプライズを仕掛けにいくからです。

わたしのよく知ってるおねーさんがこの日
心斎橋でライブすることは聞いていたのですが
「あー残念やけどお友だちとご飯食べるで行けんわ」と。

でもせっかく大阪にいるんやし
どうしてもおねーさんが歌ってる姿を見たかったので
行ってきましたよ。

ライブが終わっておねーさんが出てくるのを
柱の陰に隠れて待ってました。

そしておねーさんがすぐ近くまできたとき
バッと飛び出ていって思い切りハグしました。
頭を思い切りくしゅくしゅしました。

「うっそー!来るなら来るってゆうてよ」
とびっくり仰天のおねーさん。

サプライズ大成功!

高校の文化祭で歌ってるのしか見たことなかったけど
その頃と比べて声もずいぶん太くなめらかになってました。

かっこよかったよ。

母は用意周到に
ライブハウスの場所を事前に調べていったにもかかわらず
迷いに迷ってどうしてもたどり着かなかったんです。

開演時間も刻々と過ぎていくし
悲しくなって大人やけどもう泣こうかなとおもったとき
ギターを担いだお兄さんたちが通りがかったので
事情を説明して教えてもらいました。
やさしいお兄さんたちは「気を付けてね」と言ってくれました。

はぁ~やれやれ。
わたしったら何をやってるんだか。

内容の濃い2日間。
最高に楽しかったです。

また張り切って仕事しよ。

また来るね。まってて大阪♪(*´▽`*)
わしののりこ

お休みなので朝のお散歩に行ってきました

晴れた朝は最高!

朝寝坊もできるけど
寝てるのももったいないなぁ。

やっぱりいつもの時間に起きてしまって
ちょっと歩いてきました。

お日様にむかってずんずん歩きます。

三角公園の桜もちらほら咲き始めました。

うっすらピンク♪
可愛い。

こうやって
朝の空気を胸いっぱいに吸ったり
お日様の光を浴びたり
桜の花の下を歩いたりすることのほうが

洋服やバッグを買ったりすることよりも
わくわくして楽しいと思うようになりました。

幸せだなぁ。
わしののりこ

免許の更新でした♪今度は金色のやつです

先日、運転免許の更新に行ってきました。

前回、視力検査で右目が見えにくく
ギリギリのところで通ったので
運転用の眼鏡を買いましたよ。

運転するときにだけ使うので
すっごいお安いやつ。
5000円くらいのです。

左目は1.2あるのでただのガラス。
右目だけレンズを入れました。
ややこしい~。

更新当日、一応裸眼で視力検査受けて
アカンかったら眼鏡つけようと思ってたんですけど
なぜか右目もすごくよく見えてあっさり通過。

せっかく眼鏡作ったのに・・・

でも眼鏡かけるとすっごい視界が
はっきりくっきりするので
運転するときはつけようと思います。

近眼なんだか老眼なんだか
わけのわからないお年頃です。

やっとゴールド免許。
うふふふふ(*´▽`*)
わしののりこ

衝動ポチしちゃいました。。。

20170126_071307751_ios

きゃあ♡

20170126_071702521_ios

無骨な黒。
シールとか貼ろうかな。

20170126_071721848_ios

全然買うつもりがなかったのに
DELLさんったら、もう。

初売りセールで
15000円引きクーポン券をくれるっちゅうもんだから。

ちょっと奥さん。
ノートPCが2万円しないんですよ。

14年前に買った
一番最初のSONYのVAIOノートなんて
28まんえんもしたのに。
(今思うとすっごい高額商品やったんですね。。)

ノートやったら寒い日はデスクトップんとこ行かんでも
コタツでぬくぬくしながら使える♪

お店でニュースレターやちらしづくりできるやん。

なんてステキなの~(*´▽`*)

・・・・で、ついポチしちゃったわけです。

さ。
わたし好みにカスタマイズしよ。

またひとつ。
わくわくの宝物が増えました。
わしののりこ

大阪が好きすぎて困ってしまうんです~蔦屋書店いいなぁ。ほんとに。

最低でも2回。
春と秋には行きたい
大好きな街。大阪!

20161120_090825215_ios

きらびやかで華やかで
人がいっぱいで
活気と熱気にあふれてる。

20161120_052044627_ios
Soup Stock Tokyo
スープストックトーキョーの
オマール海老のビスク大好き♪
大阪行くと必ず行きます。

20161120_101842562_ios

大阪に住んでる娘とも久しぶりの再会&夕飯&甘いもの。
娘んちを拠点に動けるのが嬉しい。

20161120_150441000_ios

ブーツ履こうとしたらふくらはぎがつってしまい
激痛に耐えるわたし。

その様子をしっかり激写されてるのに気づかんかった。。
なんて娘だっ。

この写真を何度も見直しては
ふたりで腹を抱えて大爆笑!
バカ親子。

大阪へ行く前にいろんなお店へ行こうと
計画を立てていたのですが・・・・

20161121_003714896_ios

ほとんどここ。
蔦屋書店にいました。

ふかふかの大きいソファ席を独り占め。
スタバでラテとプリン買って。
読みたい本を好きなだけ持ってきて。

なんて贅沢な時間の過ごし方。
たまりません。
いっそここに住みたい!と思ったくらいです。

20161121_013501485_ios

プリンにこんなメッセージが!
こういうのってなんかうれしい。
見習いたいですね。
おもてなしの気持ち♪

来年はいつ行けるかしらん。蔦屋書店。
いや、大阪に。(*´▽`*)

わしののりこ