しあわせな暮らし♪~はなのいる毎日

おととしの秋。

お友だちのちーちゃんの家の車庫に
産まれたばかりの子ねこが4匹いるのが発見されました。
ノラ猫のお母さんが産み落としていったんです。


見つかった時の写真。
(ちーちゃんのFBよりお借りしました)

ちーちゃんは「誰か子ねこいりませんか?」と
里親さがしに奔走していました。

わたしはFBにアップされる子ねこの画像を
何気なしにおとうさんに見せていました。

おとうさんはあー見えて
ねこ大好きです。

7年前のこの記事見てね。
2010/11/15投稿記事「父ちゃんの夢はかなうのか?」

わたしは動物が怖くて
近づけないし
もちろん触れません。

でもずっと心の中のどこかで
「ねこいたら、おとうさん喜ぶやろうなぁ」
という思いがあったのでしょうか。

ちーちゃんに「見せて」って言ってしまいました。

ちーちゃんはすぐに子ねこを連れてきてくれました。

手のひらくらいの大きさで
よちよちとまだ上手く歩けません。

みゃあと鳴いて
おとうさんのところに寄っていきました。

そっと抱き上げるとゴロゴロ喉を鳴らすんです。

「うちの子になる?」

その子ねこは鼻のところに黒い斑点があって
鼻くそつけてるみたいに見えるので
りんたろう店長が「はなくそ」という名前を付けました。

みんな「はなちゃん」と呼んでいますが
正式名は「わしのはなくそ」です。

りんたろう店長はねこなで声で
「はぁ~なくしょ~♡」と呼びながらモフモフしています。

はなが来てから
わたしたちの暮らしが一変しました。

おとうしゃん、おかあしゃん、そしてはな。
「可愛いなぁ。ほれ見てみ。はなの顔。」と
おとうさんはメロメロです。

おとうさんの幸せそうな顔を見ると
はなを迎えてほんとによかったなと
心から思うんです。

そしてネコ嫌いやったわたしは。。。


わたしの腕まくらですぅすぅ寝るはな。
もう涙が出るくらい可愛くていとおしくて。

ねこの寿命は15年くらい。
わたしらの年齢からして
責任を持って飼えるのは今しかない。
最後まで見届けると覚悟を持っての決断でした。

はなとの幸せで穏やかな暮らし。
こんな毎日を過ごせるなんて。
7年前の記事投稿の時には
想像もできませんでした。

わくわく
たのしい
しあわせなまいにち
ありがとう( ◠‿◠ )

わしののりこ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください