北海道と大野。ネットでつながる子孫と子孫。不思議な偶然の物語。

こんにちは!
お顔そりで女性のみなさんを
もっとキラキラ輝かせたい!
わしののりこです(^^)/

先日
りんたろう店長に
北海道に住んでる知らない方から
メッセージが来ました。

「鷲野さんは六呂師の鷲野さんと関係があるんですか?」
って。

関係ありありです。
鷲野家はもともと六呂師に住んでいて
うちのまつおじーちゃんは三男坊だったので
分家をして新しい「鷲野家(←うち)」になりました。

本家も六呂師から町へ出ているので
もう六呂師には家はありません。

そして
福井県で「鷲野」は
本家とうちの2件だけ。

むかしむかし
まつおじーちゃんの叔父さんが
六呂師から北海道に移住して
大きな牧場を経営したり
町長さんを何期も務めたと聞いたことがあります。

りんたろう店長にメッセージをくれたTさんは
その叔父さんのひ孫にあたる人でした。

Tさんは偶然「鷲野倫太郎」という名前を見つけ
住所が福井県大野市であることから
「自分とルーツが同じなのではないか!」と気づいて
居ても立っても居られず
メッセージを送ってしまったんだそう。

それを聞いて
わたしもおとうさんもびっくり!

まつおじーちゃんにも経緯を説明したら
「ネットちゅうもんで見つけたんか」
ってゆうてました。

わたしたちもうれしくなってしまって
「これも何かのご縁」と
大野の地酒を送ったんです。

そしたらすぐに電話がかかってきて(!)
「なつかしい故郷のお酒を仏壇にお供えして
今家族みんなでいただいてます」と
喜んでいただけました。

そしたら今度は・・・

大きな箱にいっぱいの
北海道の魚が届いたんです。

送ってくださったTさん。
55歳だそうで
Facebookでお写真を拝見すると
うちのおとうさんにどことなく似てる。

脈々と受け継がれている血を
感じずにはおれません。

Tさんは今
戸籍謄本を取り寄せて
家系図を作っているんだとか。

時間が取れたら
大野へお墓参りに行きたいとも。

そのときは感激のご対面になりますね。
実現したらいいなぁ。
楽しみです(*^^*)



いただいた塩ますがとっても大きくて
冷凍庫に入らないので
解体することに。

こうしておけば
いつでも食べられる~♪
美味しいお魚いっぱい!!

ネットはすごいです。
こんな不思議なことが起こるんですもんね(^^♪









【お友だち大募集!!】
「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

友だち追加

こちらの「友だち追加ボタン」をクリック♪

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
【フェイスブック】
http://facebook.com

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください